COLUMN

2023.12.22

桜美林大学生と手帳をつくるプロジェクト レポート vol.2

NOLTYプランナーズで制作するオリジナル手帳やノート類は、企業からのご発注だけでなく大学などの学校単位での制作も承っています。
普段使いできる学生手帳としてももちろん、卒業記念品としても好評です。

既存の手帳をベースに制作することも可能ですが、「学生と一緒に手帳をつくるプロジェクト」として、手帳づくりの企画から制作までを体験できるプロジェクト形式でのご発注も可能です。

現在は桜美林大学の学生さんと一緒に手帳をつくるプロジェクトが稼働中。

活動レポートVol.2では、手帳の印象を大きく左右するデザインの検討と、販売計画の策定の様子をお届けいたします。

前回のレポート:桜美林大学生と手帳をつくるプロジェクト レポート vol.1

プロジェクト型手帳制作のポイント

●プロジェクト自体のもつ教育的側面
●手帳活用による効果(自己管理や目標管理、理念浸透や活動促進など)
●学校と企業のコラボレーション

私たちは手帳という「モノ」を通じた「コト」を提案できる企業として、 今後もこのような取り組みを推進して参ります。

前回のレポート

桜美林大学生と手帳をつくるプロジェクト レポート vol.1

このプロジェクトの様子はNOLTYプランナーズのnoteでもご紹介しています

NOLTYプランナーズ公式noteはこちら

他の大学とのコラボレーション事例はこちら

北九州市立大学の学生と手帳をつくるプロジェクト

大学生にオススメの手帳活用術もご紹介しています

コラム『大学生も手帳を活用しよう!活用法や手帳術、手帳の選び方を解説』

株式会社NOLTYプランナーズ