COLUMN

2017.04.28

新入社員と仕事の基本のPDCA|ビジネス手帳のNOLTYプランナーズ

着慣れないスーツ姿を見かける季節。

 

新入社員研修で学ぶPDCAやPDCAサイクル。

 

ビジネスパーソンであれば、誰もが「PDCAは知っている」と答える仕事の基本です。

では、「PDCAを実践していますか?」と問われたらどうでしょうか?

 

思わず苦笑い?

 

PDCAを実践すれば、仕事の質が上がり、

自身の成長にもつながると分かっていても・・・

という方が多いのではないでしょうか?

 

そんな時は、サポートツールとしてビジネス手帳の活用をおすすめします!

 

まずはご自身のビジネス手帳を眺めてみてください。

 

今週やろうと思っていたことはできたか?

できなかったことは何か?

それはなぜか?

など自分に問いかけながらビジネス手帳を眺めていると、

来週やらなければならない事や、

『こうしてみようかな』という考えが浮かんできませんか?

 

それらを来週のページに書き込む

そしてまた、来週末にビジネス手帳を眺める。

 

その繰り返しがPDCAの実践をサポートしていくでしょう!

 

今日より明日、今週より来週、少し成長した自分に変身させるツール、

それがビジネス手帳だと私たちは思います。

 


フレッシュなスーツ姿が着慣れた姿になる頃には、

PDCAも定着していることを思い描きながら、

ビジネス手帳を活用していただけたらと思います。


★NOLTYの社員用手帳はこちら

詳細をみる


【若手社員向け教育プログラム】手帳活用PDCA実践研修のお知らせ

http://www.noltyplanners.co.jp/office/column/1226804_2580.html

______________________________________________

 

弊社は主に企業様向けにNOLTY能率手帳をカスタマイズしたオリジナル手帳を販売しており、

ビジネスシーンに特化した手帳を数多くラインナップしております。

是非、2018年版のビジネス手帳選びにお役立ててください。

WEBサイトでもNOLTY能率手帳の商品検索が可能です。

 

NOLTY能率手帳 商品検索

 

またNOLTYプランナーズでは企業(会社)の様々な課題を手帳で解決できるよう、

販促(ノベルティ)用手帳や社員用手帳として、

様々なカスタマイズを施したオリジナル手帳をご提案させていただきます。
ご不明点やご質問などがあれば下記までお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせフォーム


株式会社NOLTYプランナーズ