COLUMN

2019.09.04

【在宅勤務・リモートワークに最適】NOLTYカレンダーメッセージボード


「社員の残業時間に対する意識を向上させたい・・・」

「新しい勤務スタイルを普及させたい・・・」

こんなお悩みはありませんか?


新しいスタイルの働き方や、意識を社員に浸透させるのは難しいですよね。

働き方に対する意識向上、NOLTYプランナーズのツールがサポートいたします!


働き方改革の取り組みを浸透させるツールとしてオススメなのが、メッセージボードが入った卓上カレンダー。

省スペース型で、デスクに置いてもすっきり。

ご紹介するラインナップは全2種類です。

目次



生産性向上:時短勤務、テレワークを推進する企業で特に人気!


「時短勤務なので、いかに効率よく仕事を進めるかが重要です。 どうしても一人で集中したいとき、今なら話しかけてもOK!というときがあるので、 そのメッセージを伝えられるところが気に入っています。他のメンバーからも好評です」


「忙しいのを気遣って話しかけるのを遠慮するメンバーもいたようです。 相談OKのボードを出しておくと遠慮なく話しかけてくれるようになり、 以前よりコミュニケーションを図ることができるように!」


「時差出勤の日でも、それを知らない社員から電話がかかってくることがありました。ボードを出すようにしてからは、頻度がぐっと減りました。 スケジューラーに登録するだけでなく、目に見えるところに出しておくのが大事みたいですね」




残業時間:人事担当者はじめ社員全般から好評の声!


「自分で残業時間を通知しておくと、その時間には絶対に帰らないと!という意識が芽生えてダラダラ残業が減りました」


「何時に帰るか決めていても、声をかけられると断れずに予定をキャンセルすることが多かったですこうして見えやすいかたちで残業時間を宣言すると、終業ぎりぎりに声をかけられることも減りました」


「全員の残業時間に対する意識が向上したように感じます。終業後に趣味を楽しむ人も増えたようで、嬉しいですね」




メッセージボードタイプ以外に、通常のカレンダーもご用意しております。

是非、年末の販促品や社内での配布用に、ご検討ください。


>カレンダー商品一覧


NOLTYプランナーズは主に企業様向けにNOLTY(能率手帳)をカスタマイズ販売しており、

書店等では販売されていないビジネスシーンに特化した手帳や、カレンダー、ツールを数多くラインナップしております。

WEBサイトでも商品検索が可能です。


>NOLTY能率手帳 商品検索



またNOLTYプランナーズは企業の様々な課題を手帳で解決できるよう、

贈答用(ノベルティ)や社員手帳として、様々なカスタマイズを施したオリジナル手帳をご提案させていただきます。
ご不明点やご質問などがあれば下記までお気軽にお問い合わせください。


>お問合せフォームはこちら


株式会社NOLTYプランナーズ