ビジネス手帳のNOLTYプランナーズ

コラム

6月22日(火)まで!期間限定「探究応援キャンペーン」開催中 『年間計画事例』をプレゼント


コロナ渦で、「答えのない問題にどう取り組むか」という探究的な学びはますます重要度が増しています。ゴールデンウィークが明けて、これから総合的な探究の時間を検討するという学校も多いのではないでしょうか。


・3年間使える教材はないだろうか。

・総学の時間から切り替えなければならないからカリキュラム作りが大変そう。

・周りの先生たちが授業に不安を持ち、賛同が得られない。

こんなお声をよく聞きます。

 

中には、「総合的な探究の時間」実は手が付けられてないぞ、どうしよう…

という先生もいらっしゃるかもしれません。

 

これから始める学校・すでに始められている学校を応援する

期間限定のキャンペーンを開催しています。

 

 

「探究応援キャンペーン」の概要


応援キャンペーン1

特別割引価格にてご案内

2021年6月22日(火)まで探究プログラムを特別割引価格にてご案内します。

対象プログラム:探究プログラム 基本編/実践編/SDGs・教育旅行編/進路編/基本編デジタル版/進路編デジタル版/

 

※残り数が少なくなっている商品もございます。ご希望のプログラムがある場合はお早めにお問い合わせください。

 

 

応援キャンペーン2

生徒向け授業を1コマ分、「授業代行」いたします


授業の進め方に不安を感じている先生も多いのではないでしょうか。

基本編の「興味関心」の授業1コマの授業を弊社社員が行います。

 

なお日程が合わない場合は

生徒向けの授業動画をご案内させていただきます。

※すでにご購入いただいている学校もご利用いただけます。



応援キャンペーン3

『探究の年間計画』の作成をお手伝いします

実はまだ手が付けられていない、そんな先生はいらっしゃいませんか。

すでに入っている予定も考慮しながら弊社社員が計画立てをお手伝いいたします。

お問い合わせいただいた学校には『年間計画事例』をプレゼント!

いたします。

※すでにご購入いただいている学校もご利用いただけます。

 

探究について

・学年、学校全体で進めたい

・消極的な先生を巻き込みたい

・今までやっていたこと活かしながら行いたい

・自分の意志で進路を決定してほしい

・自分から勉強に前向きに取り組む姿勢を持たせたい

 

そんな学校を応援いたします。