オリジナル手帳のNOLTYプランナーズ

オリジナル手帳のNOLTYプランナーズ

よくある質問

よくある質問

オリジナル手帳のご紹介 | 浅井産業株式会社 様

■Profile

浅井産業は、1922年の創業以来、「取引先第一」をモットーに、「特殊鋼の浅井」という看板を築いてきました。お客様と一緒に今までになかった価値を創り上げていく会社。次なるビジネスの可能性を追求し始めています。

浅井産業株式会社

事業内容:鉄鋼、アルミ・銅、射出成形機部品、金型、環境関連機器等の国内販売および輸出入業務、物流業務
資本金:7億円 従業員数:116名

手帳(NOLTY)を選んだ理由

日頃お世話になっているお取引先様に1年の感謝の気持ちを伝えるものとして、なにがよいかと考えたときに、年末にお渡しするものとして、やはり手帳はもっとも喜ばれると考えたこと、またいつも身につけて利用していただけることから手帳が選ばれたものと思います。 手帳ですと恒例になりリピートしていただけること、また、裏表紙に当社について自然に目に入る形で記載ができ、効果的にPRできることもあります。

NOLTYを選んだ理由

当社が手帳をお送りする方は、企業の経営者や管理職の方も多く、そうした方に違和感なく使っていただけるものをご用意する必要があります。

また、年末には多くの関係先から手帳を頂くケースも多く、その中から当社のお送りした手帳をご愛用いただくため、品質が高く使いやすい手帳をと考えてNOLTYを選びました。手帳ごとにお送りする方のお名前を入れさせていただくことで、早くからそれぞれの方のためにご用意したことがより伝わるかと思います。おかげさまで、お取引先のなかには長くご使用いただき、毎年心待ちにしていただく方も大勢おられます。(社員の中にも自己負担で毎年購入して使用しているものが多くおります。)


長年ご愛用いただいているお客様の声

入社してから35~6年経ちますが、入社時からNOLTY能率手帳ゴールドを使っています。現役で営業をしていた頃は、スマホもないですし、さまざまな支社の住所や電話番号等のアドレスが印刷されていた手帳は大変重宝しました。またお客様との会食の店名や電話番号等も記録しておき、次回のお店選びなどに役立てていました。いまではシステム(スケジューラー)でのスケジュール管理がメインとなりましたが、タブレット等は重くて持ち歩かないので、スケジュールは手帳に転記し、日記やパスワードなど、より個人的な情報を手帳で管理するようになりました。さまざまな種類の手帳がありますが、NOLTY能率手帳ゴールドは、大切なお客様への贈答品としても、自らが使うツールとしても最適なものであると感じています。


  • img
  • img