オリジナル手帳のNOLTYプランナーズ

オリジナル手帳のNOLTYプランナーズ

よくある質問

よくある質問

オリジナル手帳のご紹介 | ロッテグループ 様

■Profile

一人でも多くの人々に愛される会社、愛される製品づくりを目指して。 ロッテの社名は、ドイツの文豪ゲーテが著した名作「若きウェルテルの悩み」の中に登場するヒロイン“シャルロッテ”に由来します。「お口の恋人」というメッセージには、「永遠の恋人」として知られる彼女のように、世界中の人々から愛される会社でありたいという願いが込められています。

太平洋セメント

従業員数:約4,540名 資本金:2億1700万円
事業内容:菓子、アイスクリームなどの製造、ゴルフ場経営、ホテル経営

手帳を選ばれた理由

ロッテグループは社員と共有したい情報が数多くあります。お菓子の市場データやグループ会社の連絡先、くっついてしまったガムのきれいな取り方まであり、これだけの情報が載せられるのは手帳だけでした。そして手帳はいつでも手元にあるものなので、情報の確認がすぐに出来ることも手帳を採用した大きな理由です。 またデジタルが主流になった今でも、手帳が必要だという経営層や社員の要望にこたえるために毎年手帳を採用し続けています。

NOLTYを選ばれた理由

まずはNOLTYのレイアウトが使いやすいことがあります。そして他社では断られてしまうロッテ独自の加工に対応していただいたこと。さらには高級感がありながらも価格が手頃であったことです。 また、担当営業さんの対応も良かったですね。情熱があり、フットワークも軽く、表紙の変更で良い提案をいただきました。 NOLTYプランナーズオリジナルの表紙に変更した結果、価格はおさえた上で社員からは高級感がでたと好評でした。

お客様の声

    実際につかっていただいている方の声を紹介いたします。
  • 普段は名刺入れを持ち歩かないのですが、サイズや厚さがちょうど良いので手帳に名刺を挟んで白衣のポケットにいれて使用しています。取引先と打ち合わせの時では、手帳が、手帳・名刺入れ・情報(営業所の住所など)の役割を果たすので便利で助かります。レイアウトの面では月間・週間にわけてある点がよく、基本的に月間にはスケジュール、週間にはメモをかいたりして使い分けて使用しています。
  • img
  • img