INFORMATION

2021.09.29

新たなライフスタイルに合わせた"メモ"が誕生しました!


\ ありそうでなかったサイズ感とレイアウト /

NOLTY ブリックメモ


NOLTYプランナーズのラインナップに、新しいメモノートが加わりました!

リモートワークの普及やコロナ禍で自分と向き合う時間が増加したことにより、

「手書き」需要は増えています。(※)

今の時代にフィットする新しいアイテムが欲しい!

そんなご要望にお応えすべく、『NOLTY ブリックメモ』は誕生しました。



(※)   >>「手書き」のニーズや効果についてのコラムはこちら



★★こんなシーンでおすすめです★★



point1       1ページが4分割された方眼タイプのメモ



アイデア次第で様々な活用ができます



point2       PCの手前に置きやすい横長サイズ



在宅ワークでもデスク周りがすっきり。画面を見ながらメモをることができます



point3       安心のNOLTY品質と、環境対応


メモといっても、手帳と同様の専用用紙と本技術を採用しているため、書き心地が良く強度も高くなっています。

用紙はすべて森林認証用紙を使用し、環境への配慮にもこだわりました。

普段使いはもちろんですが、大切なお客様への贈答用としてもご満足いただける品質です。


<NOLTYの品質管理についてはこちら>

<環境配慮についてはこちら




■□   NOLTY ブリックメモ の使い方アイデア □■

<ビジネス活用編>

 ✔ 重要度×緊急度 でタスクを整理

 ✔ 見開きにして、毎日のタスク管理とメモで活用


プライベート活用編

✔ 簡単な家計簿として 

✔ ひとこと日記で楽しく


➡使い方の動画はこちらからご覧いただけます

ビジネスシーン編

プライベートシーン編




■□  社員で使ってみました!! □■


実際に弊社社員でブリックメモを使用してみた感想やアイデアをご紹介します。


  • 薄すぎず厚すぎない紙質が書きやすく安価なノートと違いバラけない。
  • ・持ち運びやすく、書き味がなめらかでした。
  • ・あらかじめ区切られているので思考整理をしやすい。



用途として一番多かったのは・・・

思考整理

でした。



何かを考えてみたくなるような、「探究心」を刺激するノートなのかもしれません




▼ユニークな使い方のご紹介▼


5W1Hで整理


TELアポ記録


付箋を使って進捗管理


縦型で使う




いかがでしたか?

皆さんもオリジナルアイデアでブリックメモの魅力を引き出していただければと思います。



※背面デザイン

<基本仕様>



詳しくはお気軽にお問い合せ下さい。お見積などご対応いたします。



株式会社NOLTYプランナーズ