COLUMN

2020.05.27

人気急上昇 A5サイズ手帳のご紹介

突然ですが、手帳のサイズやレイアウトにも、流行があることはご存知ですか?

 

近年は女性の間で小さめのバッグが流行したこともあり、コンパクトサイズの手帳が好評でしたが、

この1年ほどで人気を盛り返しているのが大きめのA5サイズの手帳です。

 

今回は、A5サイズの手帳の魅力と、オススメの商品をご紹介いたします。

目次

 

 

A5サイズ手帳の人気の秘訣

 

大きなサイズでたくさん書ける

仕事のスケジュールだけでなく、To doリスト、打ち合わせのメモやアイディア、

日記を書きとめたり、支出や運動記録といったプライベートの記録を書いたり…。

幅広い使い方ができますよ。

 

 

携帯性と記入スペースのバランスに優れている

記入スペースが豊富なのはもちろん、ビジネスバッグや

普段使いのトートバッグに入れても邪魔にならないサイズ感です。

 

 

お勧めのA5サイズ手帳をご紹介

 

能率手帳A5月間ブロック

月間ブロック+レフト。定番のレイアウトで、長年人気です。

さまざまな職種の方にご利用いただけます。


ルーチェA5

月間ブロック+バーチカル。時間管理がしやすいと好評です。

営業職など、比較的たくさん予定が入る方にお勧めです。

 

DIARY K A5

月間カレンダー+メモページ。メモがたっぷり使える点が好評です。

内勤の方など、おおまかな予定管理と、メモをたくさん取りたい方にお勧め。

 

 

A5サイズの手帳は少し大きい…という方には

リベロB6

月間カレンダー+メモページ。A5サイズよりも一回り小さく、薄型のため、持ち運びにも便利です。

おおまかな予定管理ができれば良いという方にお勧め。女性からの支持も高い商品です。

リベロB6のより詳しい情報はこちら

 

 

気になる商品は見つかりましたか?

コンパクトサイズの手帳を長年ご注文いただいている方も、初めて手帳の注文を考えている方も、一度大きめのサイズの手帳を検討してみてはいかがでしょうか。

 

今後の手帳選びに、ぜひお役立てください。

 

 

NOLTYプランナーズは主に法人様向けにNOLTY(能率手帳)を加工販売しており、 書店等では販売されていないビジネスシーンに特化した手帳を数多くラインナップしております。

用途やご要望に合わせて、様々なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



株式会社NOLTYプランナーズ