COLUMN

2016.11.25

オリジナル手帳を作成しませんか?~見返し印刷~

今回は見返し印刷をご紹介いたします。


 NOLTY(能率手帳)で作成するオリジナル手帳の見返しの印刷加工は、 企業理念やメッセージ、行動指針、営業所の情報などを印刷することが一般的です。 


【社員手帳としてオリジナル手帳を作成する場合】 

方針の浸透や帰属意識を高めるために、会社理念や行動指針、社員へのメッセージを印刷することがおすすめです。 また、社員にとって使いやすい手帳にするには、グループ会社や関連会社の住所/連絡先などを入れると、外回りの多い営業職や関係会社と連絡を頻繁に取りあう内勤の方にお喜びいただけます。 


【贈答品(年末年始の贈答品、ノベルティ)としてオリジナル手帳を作成する場合】 周年記念等でお配りする特別な手帳では、お客様やグループ会社に感謝の気持ちや今後の展望を伝えるメッセージを入れることをおすすめします。 しかし年末年始に毎年お配りする手帳では、あまり多くの情報を入れすぎると、受け取り手には好まれない傾向がデータとしてあります。 毎年お使いいただくためには、見返しの情報量を少なくし、シンプルに仕上げると受け取り手が使いやすい手帳になります。


 NOLTYプランナーズでは様々な実績と事例がございますので、お客様に用途に合わせた最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 


 印刷のイメージはこのようになります。





NOLTYプランナーズは企業の様々な課題を手帳で解決できるよう、贈答用(ノベルティ)や社員手帳として、 様々なご提案をさせていただきます。
ご不明点やご質問などがあれば下記までお気軽にお問い合わせください。

NOLTYプランナーズの5つの強み

お問い合わせフォーム
TEL:03-4284-1008

株式会社NOLTYプランナーズ