COLUMN

2016.08.29

オリジナル手帳を作成しませんか?~表紙の色・生地変更~

こんにちは。
ゲリラ豪雨が多くなってきましたね。
手帳もスマホも濡れない工夫が必要になってきました。

さて今回は、
オリジナル手帳を作成するにあたって最初にお考えになるであろう、
「表紙の色・生地変更」についてご紹介いたします。

現在NOLTYプランナーズが在庫している手帳の表紙のほとんどが、
ブラックになっています。
ですが、お客様のご要望に応える為に約450種類の表紙を取り揃えており、
納得のいく表紙をお選びいただくことができるようになっております。

もちろんブラックのままでもいいのですが、
社員用や年末の贈答品(ノベルティ)、周年記念などで手帳作成をお考えの場合は、
コーポレートカラーや商品などのカラーと合わせて変更することもできます。

では実際に営業が使っている代表的な表紙見本帳を見ていきましょう。

表紙カタログは、PVCスポンジシートとPVCシートの厚みのちがう2種類があります。

一覧で見ることも出来ます。

そして裏にもあります!

ということで、全部で約450種の中から表紙の素材と色と柄を選ぶことが出来ます。

表紙は手帳の第一印象を決めるものです。
なにを重視するかによって本当に必要な表紙が決まります。

【例1】コーポレートカラーや商品のカラーを重視される場合は色味からお選びいただく
【例2】手触りや汚れのつきにくさなどを重視される場合は質感からお選びいただく

このような視点で表紙をお選びいただくといいかもしれません。

次回につづく


NOLTYプランナーズは企業の様々な課題を手帳で解決できるよう、贈答用(ノベルティ)や社員手帳として、 様々なご提案をさせていただきます。
ご不明点やご質問などがあれば下記までお気軽にお問い合わせください。

NOLTYプランナーズの5つの強み

お問い合わせフォーム
TEL:03-4284-1008

株式会社NOLTYプランナーズ