ビジネス手帳のNOLTYプランナーズ

よくある質問

オリジナル手帳のご紹介 |イー・アンド・イー ソリューションズ株式会社 様

■Profile

当社は1972年に創業以来約40年にわたり、社名が示す通り環境とエネルギーに特化したコンサルタントとして、常に時代の変化と顧客のニーズを先取りしながら、コンサルタント業界の中でも独自の地位を着実に築いてまいりました。
環境とエネルギーに関する多岐にわたる経験・実績とエンジニアリング事業の技術、資源循環事業の技術との緊密な関係とに裏打ちされた私たちの幅広いコンサルティング能力は、政府関係機関、地方公共団体、大手企業、都市銀行、投融資機関、損保各社、外資系企業、海外機関など各所から高い評価をいただき、数多くの業務を受託しております。私たちは、幅広い分野の問題についてお客様のニーズに応じた最適のコンサルティングサービスを、国内外を問わず迅速かつ高品質でご提供できると確信しております。

イー・アンド・イー ソリューションズ株式会社

従業員数:50 名 資本金:1億円
事業内容:再生可能エネルギー各種コンサルタント、M&A等に伴う環境デューデリジェンス、土壌・地下水汚染調査及び対策(フェーズ1〜3)、環境と社会への配慮、循環型社会の形成、 環境アセスメント、EHS監査支援、気候変動取り組み支援、その他

本革ノートを採用された目的

E&Eソリューションズは外資系の企業様とのお付き合いが多いのですが、その商談の場などで革製のカバーをつけたノートや手帳を使っている担当者を多く見かけ、いいものを長く愛用する人が多いということに気づいたからです。 そこで、汎用性が高く、大切なお客様に常に使っていただけるものを採用したいと思い、本革ノートを採用いたしました。 手帳やペンなども考えましたが、手帳はお国柄が出てしまって使っていただけない可能性があります。会社名の入ったペンでは様々なシーンで使うことができないのではないかと考え、最終的には本革ノートで決まりました。

NOLTYを選ばれた理由

もともとは贈答用でNOLTYの本革カバーのついていないノートを採用していました。 その際に、市販に出回っているノートを見たり、文房具・手帳メーカーにもお問い合わせしたのですが、シンプルかつ高級感のあるノートがありませんでした。そんな中、NOLTYプランナーズ様に問い合わせたところ、希望にかなうノートがあり、加工の面でもご対応いただけました。レスポンスが早かったのも良かったですね。 また、担当営業さんには、面白いものがあったら色々紹介してくださいとお願いをしていました。様々なご提案をいただいた中に本革カバー付のノートがあり、もともと採用していたNOLTYのノートに加え、特別なお客様に向けとして採用いたしました。

お客様の声